「○○は本物じゃない」って英語でどういうの?賢者-ch12

こんにちは。 とてもとてもお久しぶりな更新になります。 心機一転、やり方を変えて、進めて行きたいと思います。 リスニング→書取り→訂正→発音練習という流れでやっています。 今回から、発音練習も兼ねて、動画つきになります。 基本的には、この記事の内容をまとめたも…

続きを読む

3,186 views

英会話を独学で身に付けるためのノートの取り方

こんにちは。 今回は番外編です。 ここ最近、ブログの更新もそうですが、英語の勉強そのものもおこなっていませんでした。 忙しかったというのもあります。 だけど自分が一体何の為に、ブログを書いているのか、よく分からなくなってしまったのです。 そして、ふと見返してみ…

続きを読む

9,672 views

接続詞「while」の使い方。賢者-ch11

こんにちは。 今回もハリーポッターから英語を学んでいきましょう。 今回のフレーズは学校で習う英文法をきれいに使ったフレーズです。 Contents1 どんなシチュエーションで使われているフレーズ?2 「~している間(while)」の使い方。 どんなシチュエーシ…

続きを読む

3,846 views

「ようこそ〇〇へ」って英語でなんて言う?賢者-ch11

こんにちは。 今回もハリーポッターから英語を学んでいきましょう。 Contents1 どんなシチュエーションで使われているフレーズ?2 「ようこそ〇〇へ」は英語でなんて言う? どんなシチュエーションで使われているフレーズ? 前回の記事では、列車から降りた新入生…

続きを読む

13,227 views

「ついて来て」って英語で何て言う?賢者-ch11

こんにちは。 今回もハリーポッターから英語を学んでいきましょう。 今回のフレーズも丸ごと覚えておきたいフレーズになっています。 Contents1 どんなシチュエーションで使われているフレーズ?2 「ついて来て」は英語で何て言う? どんなシチュエーションで使わ…

続きを読む

6,965 views

「hurry up!(急いで!)」日常でも使える英語。賢者-ch11

こんにちは。 今回もハリーポッターから英語を学んでいきましょう。 今回のフレーズも日常で使うことが出来る便利なフレーズです。 Contents1 どんなシチュエーションで使われているフレーズ?2 「hurry up!」相手を急かしたい時に使える英語。 どんなシ…

続きを読む

3,512 views

「Don’t be shy.」ってどんな意味?賢者-ch11

こんにちは。 今回もハリーポッターから英語を学んでいきましょう。 今回のフレーズはそのまま覚えておきたいフレーズでもあります。 Contents1 どんなシチュエーションで使われているフレーズ?2 ためらっている相手に使える「Don’t be sh…

続きを読む

19,642 views

英会話はきちんとした文法で話すわけじゃない。賢者-ch11

こんにちは。 今回もハリーポッターから英語を学んでいきましょう。 今回は日本で「テストを解くための英語」を学んでいる私達にとっては、なかなか受け入れ難い、英会話の特徴についてのお話です。 映画ならではの表現方法を学ぶ事ができ、とても勉強になりました。 Cont…

続きを読む

3,533 views

英語で「よろしくお願いします」ってどう言うの?賢者-ch10

こんにちは。 今回もハリーポッターから英語を学んでいきましょう。 今回のフレーズは日常でも使える便利なフレーズです。 Contents1 どんなシチュエーションで使われているフレーズ?2 英語で「よろしくお願いします」はどう言う? どんなシチュエーションで使わ…

続きを読む

7,194 views