Warning: Illegal string offset 'active' in /home/pon0616/saa0616.com/public_html/harry-english/wp-content/plugins/newpost-catch/class.php on line 64
blog | 「映画版」ハリーポッターで英語を学ぼう!

「○○は本物じゃない」って英語でどういうの?賢者-ch12

こんにちは。 とてもとてもお久しぶりな更新になります。 心機一転、やり方を変えて、進めて行きたいと思います。 リスニング→書取り→訂正→発音練習という流れでやっています。 今回から、発音練習も兼ねて、動画つきになります。 基本的には、この記事の内容をまとめたも…

続きを読む

3,409 views

英会話を独学で身に付けるためのノートの取り方

こんにちは。 今回は番外編です。 ここ最近、ブログの更新もそうですが、英語の勉強そのものもおこなっていませんでした。 忙しかったというのもあります。 だけど自分が一体何の為に、ブログを書いているのか、よく分からなくなってしまったのです。 そして、ふと見返してみ…

続きを読む

10,077 views

英語で「ごめんなさい」。状況で使い分ける。賢者-ch11

こんにちは。 今回もハリーポッターから英語を学んでいきましょう。 今回はほとんどの方が知っている「ごめんなさい」という英語です。 どんなシチュエーションで使われているフレーズ? 前回の記事では、マクゴナガルが新入生達に「この学校にいる間は寮があなた方の家です。…

続きを読む

4,323 views

接続詞「while」の使い方。賢者-ch11

こんにちは。 今回もハリーポッターから英語を学んでいきましょう。 今回のフレーズは学校で習う英文法をきれいに使ったフレーズです。 どんなシチュエーションで使われているフレーズ? 前回の記事では、ホグワーツ魔法学校の副校長であるマクゴナガルが「ようこそホグワーツ…

続きを読む

4,059 views

「ようこそ〇〇へ」って英語でなんて言う?賢者-ch11

こんにちは。 今回もハリーポッターから英語を学んでいきましょう。 どんなシチュエーションで使われているフレーズ? 前回の記事では、列車から降りた新入生たちに、ハグリッドが学校へと向かうためのボートへと案内しました。 前回記事 今回は校内までたどり着いた一年生と…

続きを読む

14,063 views

「ついて来て」って英語で何て言う?賢者-ch11

こんにちは。 今回もハリーポッターから英語を学んでいきましょう。 今回のフレーズも丸ごと覚えておきたいフレーズになっています。 どんなシチュエーションで使われているフレーズ? 前回の記事では、入学したてで緊張している1年生に対し、ハグリッドが「さぁ早く来いや」…

続きを読む

7,152 views

「hurry up!(急いで!)」日常でも使える英語。賢者-ch11

こんにちは。 今回もハリーポッターから英語を学んでいきましょう。 今回のフレーズも日常で使うことが出来る便利なフレーズです。 どんなシチュエーションで使われているフレーズ? 前回記事では、まだ緊張している1年生に対し、ハグリッドが「ほらほら、ぐずぐずせんと」と…

続きを読む

3,604 views

「Don’t be shy.」ってどんな意味?賢者-ch11

こんにちは。 今回もハリーポッターから英語を学んでいきましょう。 今回のフレーズはそのまま覚えておきたいフレーズでもあります。 どんなシチュエーションで使われているフレーズ? 前回記事では、チャプター11に突入し、英会話は正しい英文法だけで会話をしているわけで…

続きを読む

20,126 views

英会話はきちんとした文法で話すわけじゃない。賢者-ch11

こんにちは。 今回もハリーポッターから英語を学んでいきましょう。 今回は日本で「テストを解くための英語」を学んでいる私達にとっては、なかなか受け入れ難い、英会話の特徴についてのお話です。 映画ならではの表現方法を学ぶ事ができ、とても勉強になりました。 どんなシ…

続きを読む

3,632 views

英語で「よろしくお願いします」ってどう言うの?賢者-ch10

こんにちは。 今回もハリーポッターから英語を学んでいきましょう。 今回のフレーズは日常でも使える便利なフレーズです。 どんなシチュエーションで使われているフレーズ? 前回の記事で、ハリーの正体に気づいたハーマイオニーが「あらびっくり」と驚いた様子を見せました。…

続きを読む

7,487 views